『バットマン パーフェクト・ガイド』 [BATMAN]

 こんばんは~。

 今日映画を観に行った帰り、パンフレットを買おうとしたら、なぜかショーケースの中に『バットマン パーフェクト・ガイド』が売ってたのでビックリ。
バットマン:パーフェクト・ガイド (Shopro world comics)

バットマン:パーフェクト・ガイド (Shopro world comics)

  • 作者: スコット・ビーティ
  • 出版社/メーカー: 小学館プロダクション
  • 発売日: 2005/06/17
  • メディア: 大型本
なぜこんなところに。『ダークナイト』上映とっくに終わってるだろうに。と思っていたら、なんか『ウルヴァリン オリジン』と並んで売られてたので、その繋がりなのかな?

 で、Amazonで定価で手に入るの知ってたんですけど(古本苦手派)、やっぱり実物を目の前にしちゃうと、家に届くのとか待ってるの面倒くさくなっちゃって…買っちゃいました。ポイントとか貯まんないのに。あ~あ。以後気をつけます。でも限定5000部って書いてあるんで、それを信じて、待ってます(何を)。

 中身は…本当に図鑑ですね。ユーティリティ・ベルトの仕組みとか、これでもかってくらい細かく書いてありました。ソーイングセット好きの人間としては(ホテルに置いてあるやつを持って帰って集めていた過去あり)、ベルトのソーイングセットならぬ救急箱セットが可愛かったです。ミニチュアなものが好き。それにしても、ロビンも袖にポッケ結いつけてあるし、細かいとはいえ、あんなに装備して重たくないのかな?ナイトウィングは装備を最小限にしているって書いてあったけど、なんか旅行のとき荷物多い人と少ない人、みたいな感じがして、やけに親近感湧きました。私は荷物多い人なんで、バットマンの気持ちよくわかります。もしもの時用に、あれもこれも持ってっとかないと、不安なんだよね~笑。

 人物も詳しく書いてあっていいんですけど、でっかい相関図なんかにまとめてもらえるとめっちゃ楽でした。ロビン関係はまだいいのだが、バットガールとかがわからん…。あと、“押さえるべき作品”のリスト(まあ、そんなの載せたら絶対「なんでこれが入ってるんだ」とか「なんでこれが入ってないんだ」とかいう議論になるんだろうけど)があると嬉しかったなぁと。見開きで『DKR』『DK2』解説ちょろっとあった以外には、普通のページで『ノーマンズ・ランド』が多用されてたのと、バーバラを語る上では不可欠な『キリング・ジョーク』、あと『ハッシュ』?くらいしか作品名が微妙だったので、そういう重大事件みたいなのはリストが欲しかったです。

 映画版とコミック版を観比べていて、一番衝撃なのはやっぱりアルフレッドの髪型なんですよね~。バーコード。私はマイケル・ガフ(こないだ調べたら90代でご健在らしい!長生きしてください♪)もマイケル・ケイン(お金さえ積まれればどんな映画にも出るという、紳士なイメージとは正反対のスタンスがあるらしく爆笑)も大好きで、特に“マイケル・ガフ=アルフレッド”だったので、2次元ではバーコードが当たり前だと知った時はめっちゃびっくりしたんですけど、大分見慣れてきました。それにしても、アルフレッドがモンスターになる回とかあったんですか?!それすごいやだ……笑

 ガイドブックと言えば、これらの映画版ガイドがまだ買えてない・読めてないので欲しい。
BATMAN BEGINS THE VISUAL GUIDE [バットマン ビギンズ ビジュアルガイド]

BATMAN BEGINS THE VISUAL GUIDE [バットマン ビギンズ ビジュアルガイド]

  • 作者: スコット・ビーティー
  • 出版社/メーカー: ABC出版
  • 発売日: 2005/06/16
  • メディア: 大型本
バットマン ビギンズ オフィシャルガイド

バットマン ビギンズ オフィシャルガイド

  • 作者: クラウディア・カリンジアン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2005/06/18
  • メディア: 大型本
The Dark Knight: Featuring Production Art and Full Shooting Script

The Dark Knight: Featuring Production Art and Full Shooting Script

  • 作者: Craig Byrne
  • 出版社/メーカー: Universe
  • 発売日: 2008/07/22
  • メディア: ハードカバー
どれも結構なお値段するなぁ~。今日も買うのめっちゃ迷って、店員さんに「あ…やっぱり…やめます…いや、買います!」みたいなやりとりしちゃった。お恥ずかしいわ。だってカード使えないっていうんだもん。おかげで残金500円だよ…!

ではでは~(^^)ノシ

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://o-prh0u.fukushima.coresy.net/o-prh0u/
by 某ドカタ (2011-04-02 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

OMGぎゃぽー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。