HELLO! [PROFILE]

 みなさん、はじめまして!わたくしロコと申します。

 タイトルにもある通り、ちょっとアメコミの世界に片足を突っ込んでしまったわたくし。でもせっかくなら、しっかりがっつり両足突っ込みたいと思い、今回アメコミ専用のブログを立ち上げることとなりました。

 とはいってもプライベート用のブログはもう4、5年ほど続けているんです。しかし、そこはほとんど内輪の交流場所になってしまっていて(リア友からしかコメントが来ない…)、しかも彼らは私のマニアックな記事(主に映画)にほとんどついて来れず、一番語りたいことを語っても反応ゼロ…なんてことがザラ。ましてやアメコミなんて誰も何もわかってくれません。

 アメコミについて、ネットを調べたってわかんないことがい~~っぱいあるのに、周りに詳しい人や語り合える人がいない。それならいっそのことブログを作って、質問をまとめて、詳しい人にコメントしてもらったりして、みんなと一緒にアメコミを勉強して、一人前に育ててもらおう!と思い立ち、今回の運びとなったわけであります。

 と、当初はそんなゆとりっぽい趣旨でいこうと思ってたんですけど、まぁ基本的にアメコミやアメコミを原作としたアニメの感想を書きつつ、進めていきたいな~と考えてます!アニメと言えばわかる方も多いと思いますが、バットマンDCコミックス系をメインに取り扱っていく予定です。定期的に更新する…というのはありえないと思うのですが、気長にやっていきたいと思ってますので、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|MY HISTORY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。